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タイトル: 情報システム学科におけるゼミ配属前の学生の研究力向上-ビジュアルエフェクトを題材として
著者名: 平岡, 透
片山, 徹也
金谷, 一朗
著者名(別表記): HIRAOKA, Toru
KATAYAMA, Tetsuya
KANAYA, Ichiro
発行日: 2019年3月31日
出版者: 長崎県立大学
雑誌名: 学長裁量研究成果報告書
巻: 平成30年度
号: シーボルト校
開始ページ: 1
終了ページ: 3
抄録:  3年前期のゼミ配属前までの情報システム学科の学生に対して,研究を通した実践的な教育を行い,学生のモチベーションアップを図ることを目的とする.3年または2年の学生には学会発表および論文投稿を行うことを目標とし,インプットからアウトプットまでを体験してもらう.研究のテーマとして,ビジュアルエフェクトを取り上げ,静止画,動画,3次元データを対象として新しいタイプの表現を開発する.  本取り組みに対して,学生6名の参加があった.本取り組みの結果,以下の査読付き学術論文1件と学会発表2件の成果を得られた.  ・平岡透,髙木亮介,浦浜喜一,“相関係数を用いた静止画からの波紋動画の生成”,映像情報メディア学会誌,Vol.73,No.3,pp.263-268,Mar. 2019.  ・高木亮介,平岡透,“相関係数と反復計算による静止画からの波紋動画の生成”,平成30年度電子情報通信学会九州支部第26回学生講演会,D-28,Sep. 2018.  ・今村彪雅,平岡透,“ストライプパッチワーク画像の生成とパターン制御に関する研究”,平成30年度電子情報通信学会九州支部第26回学生講演会,D-24,Sep. 2018.
キーワード: ビジュアルエフェクト
学生の研究力向上
ゼミ配属前
URI: http://hdl.handle.net/10561/1652
出現コレクション:H30 シーボルト校

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