DSpace DSpace English
 

長崎県立大学学術リポジトリ >
国際情報学部研究紀要:第1号~第16号 >
第4号 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10561/340

タイトル: Concurrent Teaching of Academic Reading and Academic Writing: Bridging the Gap
タイトル(別表記): 学術論文解読及び論文作成の同時的教育
著者名: COOK, Melodie
著者名(別表記): クック, メロディ
発行日: 2003年12月20日
出版者: 県立長崎シーボルト大学
雑誌名: 県立長崎シーボルト大学国際情報学部紀要
号: 4
ISSN: 1346-6372
抄録: 日本と外国の大半の大学において学術的記述と読解は通常別々に指導される。しかし、この人為的に創り出された溝は、他に幾つかの要因とともに、学生が両技能に対応する能力の妨げとなり得る。筆者は小論において現在の実践と問題に着目し、この分野のいくつかの研究を強調したうえで、学生の要求に最も良く応えるべつ両技能を同時に指導するコースの開発を議論する。
内容記述: 国立情報学研究所により電子化
URI: http://hdl.handle.net/10561/340
出現コレクション:第4号

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
v4p151_cook.pdf本文480.84 kBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

長崎県立大学附属図書館