長崎県立大学学術リポジトリ >
国際社会学部研究紀要 >
第4号 >
Please use this identifier to cite or link to this item:
http://hdl.handle.net/10561/1581
|
Title: | 英語教師への提言: CEFRベースの研究成果と英語リソースの活用 |
Other Titles: | Tips for EFL Professionals with Special Reference to CEFR-based Studies and English Resources |
Author: | 上村, 俊彦 |
Author's alias: | UEMURA, Toshihiko |
Issue Date: | 22-Dec-2019 |
Publisher: | 長崎県立大学 |
Shimei: | 研究紀要 |
Issue: | 4 |
Start page: | 82 |
End page: | 87 |
ISSN: | 2432616x |
Abstract: | 本稿では、文部科学省の『学習指導要領(平成29年告示)解説 外国語編』で中学校英語の文法内容とされているto不定詞関連の文法事項が、最近のCEFR枠組みにおける研究でどのように位置づけられるかについて考察するとともに、英語教師が英文リーディングの指導する際に利用できる英語リソースの紹介とその活用のしかたについて論考した。 |
Keywords: | CEFR 学習指導要領 to不定詞 |
URI: | http://hdl.handle.net/10561/1581 |
Appears in Collections: | 第4号
|
Items in DSpace are protected by copyright, with all rights reserved, unless otherwise indicated.
|