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http://hdl.handle.net/10561/1481
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タイトル: | 大学生の「持続可能な開発」に関するイメージの 空間・集団スケール :初等・中等教育における「総合的な学習の時間」の指導の指針として(2) |
タイトル(別表記): | University students’ attitudes towards time and spatial scales of sustainable development: a future perspective of the integrated learning period in elementary and secondary education (2) |
著者名: | 植木, 岳雪 関谷, 融 |
著者名(別表記): | UEKI, Takeyuki SEKIYA, Tohru |
発行日: | 2018年12月28日 |
出版者: | 長崎県立大学 |
雑誌名: | 国際社会学部研究紀要 |
号: | 3 |
開始ページ: | 69 |
終了ページ: | 74 |
ISSN: | 2432616X |
抄録: | 長崎県立大学シーボルト校における「自然地理学」の授業において、受講者に「持続可能な開発」に関するアンケート調査を行った。その結果、大学生の「持続可能な開発」に関するイメージの空間・集団スケールは個人と国家の2つが優先していた。学校で「総合的な学習の時間」にESDを取り入れる場合には、児童・生徒に個人と国家以外の空間・集団スケールを意識させることが重要である。 |
キーワード: | 自然地理学 持続可能な開発 空間・集団スケール 持続可能な開発のための教育(ESD) 総合的な学習の時間 |
URI: | http://hdl.handle.net/10561/1481 |
出現コレクション: | 第3号
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