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タイトル: 看図アプローチを応用した紙芝居の下読みの 実践事例にみるファシリテーターの役割
タイトル(別表記): The role of the facilitator in the preparation for kamishibai performance applying‘KANZU’approach: a study of a case in practice
著者名: 柳田, 多聞
著者名(別表記): YANAGIDA, Tamon
発行日: 2019年12月22日
出版者: 長崎県立大学
雑誌名: 研究紀要
号: 4
開始ページ: 88
終了ページ: 99
ISSN: 2432616x
抄録: 協同学習法の一つ「看図アプローチ」を応用して、紙芝居の演じ手が作品を下読みする際に、ファシリテーターの果たす役割が、参加者の作品に対する理解や興味関心、演じる上で参考になる考察をどのように深めていくのか、実践事例に基づいて検討した。ファシリテーターが参加者の考えの根拠について問いかけることが、参加者の思考を深めることに貢献し,主体的積極的な学びをそくしんすることが示唆された。
キーワード: 紙芝居の下読み
看図アプローチ
ファシリテーター
URI: http://hdl.handle.net/10561/1582
出現コレクション:第4号

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